Best Day Ever 

人生の折り返し地点通過中。出来る範囲で好き勝手に遊んでいます。アメリカのポートランドより発信中~

カヤック

皆さんこんにちは。

アメリカは今日は独立記念日、でも第2期のReportingが普通にあるので仕事でした。祝日は何処も混んでいるから普通に働いて代休貰えた方が私は好きかも~。

 

さて、夏は本当に美しく過ごしやすいPNW(Pacific Northwest = 太平洋岸北西部)。暑くなる日も数日あるけど基本湿気もなく天気のよい日々が続きます。

そんな天気のよい週末に友達に誘われてカヤックをしに行ってきました。Willamette Riverです。うちから車で20分くらい?

初めて来た公園だったけど本当綺麗で静か、プラス公園の周りも高級住宅街だったのでホームレスもいないしすごくいい所。結構な人が大きなボートを車の後ろに引っ張ってきてました。皆、金あるよね。f:id:nuts-roll:20230705064814j:image

 

川ではカヤックしてる人、スタンドアップパドルボード(SUP)してる人、釣りしてる人などなど。
f:id:nuts-roll:20230705064802j:image

 

友達の持ってる2人乗りのカヤックに乗り込み、すいす~い。なんかの野鳥が見れたので次は双眼鏡持参すべきでしょう。
f:id:nuts-roll:20230705064834j:image

 

昼前の11時頃だったのでまだ涼しく。
f:id:nuts-roll:20230705064806j:image

 

ちなみに南部やフロリダじゃないのでワニとかアリゲーターとかいません。笑f:id:nuts-roll:20230705064818j:image

 

川の水量は比較的少ない様子で水面下も見えるほど浅い所があったけど、確かオレゴン州の法律でライフジャケットつけないといけないのでつけてました。が、なくても溺れる様な川底深く流れが速い辺りとかは全く無く、とても安全でのんびりリラックス満点のカヤックでした。
f:id:nuts-roll:20230705064829j:image

 

そして2時間くらいカヤックをした後、近くのレストランでお昼ご飯とビールを。黒ビールハマってますw。友達の一人が運転手してくれたから安心してビールが飲めて幸せ~ありがと~ありがと~

f:id:nuts-roll:20230705064823j:image

あー本当もうオレゴンは綺麗で夏は過ごし易いです。まぁ街の東側はホームレスとかの問題あるし、ダウンタウンも危険になってきてるし、犯罪も増えてるらしいけど、あと州の所得税も比較的高いけど、それでも夏はすごーくいい所、「夏」はね。春と冬は雨ばかりなので気が滅入ります。

そしてMYカヤックが欲しくなった!!ははははは、欲しい~~欲しい~~